ピタッと、ちびゴル、 

 次のお産前のお出かけということで、ワンコのシャンプーと海斗の車慣れを兼ねて、4頭連れて
「わん’sLAND TATEYAMA」に行ってきました。交配犬と2回目ワクチン未接種のCaraは次男と一緒にお留守番。現地で木更津の息子夫婦も合流して広ーいドッグランで遊んで、夜は部屋で鍋パーティ。海斗とCaraのことなど気がかりなことはありますが、一区切りということで、「お疲れさん会」となりました。
 翌日はシャンプールームの予約が取れたので、一番手のかかる北斗をシャンプーしました。バブルジェットバスも2回目ということで静かに待っていました。ただ残念なことに前回までは空いていれば何時間でも無料でしたが、今回から有料になってしまいました。メリットが少なくなってしまったので再考ですかね。
 今回、海斗と北斗を2頭引きしていて気が付いたのは、海斗1頭だと自由にクンクンしながらうろうろ歩いていたけど、北斗と一緒だと脇にピタッとくっついて歩いていたことでした。苦手な階段の上り下りも私と二人だとビビッてしゃがんでしまったのに、北斗が先に行くと一緒に上ったり下ったりできてしまいました。エマが4か月の時にはなかった行動でしたので不思議でした。親子だからということはないと思うのですが....。多頭飼いだと知らないうちに覚えてしまうとよく聞いていましたが、こういうことなのかな?いい機会なので色々観察していこうと思います。、

ピタッと、ちびゴル


ママ、先行くよ!次はCaraも一緒にみんなで来ようね。

”海”斗なのに、初めての”海”にビビり気味

2021年10月04日