展示会

 今日は、ペット用品の総合卸問屋のエース&エースさんの展示会があり、犬舎代表で行ってきました。過去3回コロナ禍で中止になって久しぶりの開催です。個人的には商品展示が好きで楽しみにしていたので今回の開催は本当に有難かったです。振り返ってみると前回の河童橋での展示会以来の東京訪問でした。誰もこんな状況を想像できませんでしたよね。久しぶりの山手線もマスク着用100%。日本人の民度はどこかのマフィアのような副総理に言われるまでもなく高いのだと実感してきました。
 展示会は、新しいもの、変わらないものなどいろいろあって勉強になります。動物愛護法も改正され、日本のペット&ブリード文化が国際標準に早くなっていければいいなと願います。そうすれば英国Gも直接日本に入ってくるかも知れませんからね。

 早目に帰宅できたので,今日の見学の方にもお会いできて直接お話ができました。電話でお問い合わせをいただいていたので、スムースにお話ができました。お子さんたちとご家族4人でおいでいただいて、ワンとの対面は,セイラ,北斗,海斗。「みんなかわいい」とたくさん撫でていただきました。ありがとうございました。そのままみんな付いて行ってしまうような雰囲気でした。いろいろお話する中で、ご家族皆さんがとても犬を愛していらっしゃるのが伝わってきました。こういうご家族にはぜひお迎えいただきたいと思ってしまう自分がいました。お陰様で男の子のご予約をいただきました。また、良いご縁が生まれそうです。

2021年10月06日