コロナ禍

この言葉に1年半余り、色々苦しめられてきましたが、想像を超える事件もありますね。イギリスでは転売目的の犬の窃盗事件が増えているそうです。イギリスの法律ではこれまで、犬を盗むという罪は物を盗む窃盗罪と同じだったそうですが、家族同様の存在になってきているので、法改正をしようという動きが出ているそうです。
 私たちは、マイクロチップ装着はもちろんですが、家の施錠や出かけた時の安全管理にも十分注意していきましょう。ちなみに、以前飼っていたアメリカンGはコンビニの前で自転車にリードをつないだだけでずっと待つことができました。今だったら誘拐されるかもしれませんね。この子は実際、キャンプ場で5歳くらいの女の子に連れさられたこともありました。可愛いからとリードをもって散歩に連れて行ったようですが、全く吠えもしませんでした。鉄のパイプにさしていただけだったので、こちらの不注意だったと反省しました。大きな事故にならなかったので良かったです。

2021年10月17日