ドッグショー

コロナの感染者減少に合わせて色々なイベントが開催され始めましたが、ドッグショーもお陰様で開催されるようです。当犬舎でも北斗、セイラ、エマで出ていこうかとスイートコテージさんの研修会にも参加してきました。セイラは産後の体力・体形の回復優先、エマは交配後ということでお休みして、北斗で挑戦していこうと思います。そのために昨日、スイートコテージさんの息子さんに体型やショーマナーなどをチェックしてもらいました。ショーマナーについてはロシアでの経験があるので毎日トレーニングをしていけば大丈夫とのことでした。ただ体づくりという点では、フード量や内容、体型・筋肉・体力等について課題大ということで、体の作り直しをしていこうということになりました。
 ドッグショー初心者ではありますが勉強になっただけでは北斗に申し訳ないので、どこまでいけるかわかりませんが、せっかく良い犬を迎えられたので挑戦していきます。その時には応援よろしくお願いします。

当犬舎の看板犬をめざす北斗です。

2021年10月24日