血統書

 今回お迎えいただいた子供たちの血統書がやっと届きました。ロシアからの輸入犬同士の交配だったため、手続きに手間取ってしまったようです。オーナー様方には大変お待たせしました。血統を確認したところ、北斗・セイラの父母を含めて3代前(ベビーたちの曾祖父母)まで14頭の記録が分かります。その中で、12頭が何かしらのチャンピオンを獲得しているということで、改めて、驚いています。それは、「チャンピオン犬という冠」より、そういう英国ゴールデンのスタンダードを守ってブリードを続けてきた海外のブリーダーがいて、改めてその方々に対するリスペクトとその血を受け継いでいるという責任を強く感じています。
 当犬舎では、このような高い犬質と健全性を保つため、パピーミル(子犬の繁殖業者)の手に犬たちが渡ることを未然に防ぐため、国際公認血統書の譲渡はしていません。血統書は,当犬舎が所属している【茨城プラチナゴールデンレトリバークラブ】で管理していきます。避妊・去勢の事実の確認(獣医師の診断書)が取れましたらお渡します。また、ご希望の方には、コピーをお渡ししていきますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

北斗(ロシア名:MORIS)

セイラ(ロシア名:GRAVITY)

今後もこの子たちの犬質を守っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

2021年11月27日