残念!でも...

今日はビッグサイトでインターナショナルドッグショー。日本での北斗のデビュー戦でした。デビュー前に顔を見せて北斗が甘えるといけないと思い、遠目にパドックを確認してパチリ。

そのあと、偶然、葛飾のにこちゃんパパとママにお会いできました。出産のお祝いの言葉をかけていただきました。ありがとうございました。次はセイラに頑張ってもらいますので待っていて下さいね。

ショーの結果の方は、残念ながら勝ち上がれず。英国Gは審査委員の鼻にもかからないという感じでした。現状からすれば、確かに日本の夏対策でアンダーコートをしっかりとってしまったため、北斗の毛量が少なくなってしまい第一印象から小さく見えてしまっていました。(筋肉はだいぶ戻ってきたのですが、6週間での毛量回復は難しかったですね)

でも、、、!!!  我が家の北斗君、楽しそうに元気に走っていました。大塚先生もショーへの気持ちや基礎はできていて今回も実感できたので、被毛が戻ってくれば優位なアメリカンとも勝負できそうと言っていただけたのが救いです。次回は、2月の神奈川大会の予定です。詳細は後日お知らせします。1月、2月の日本の寒さを経験して被毛が戻ってくれることを願いながら待ちたいと思います。

2021年12月19日