明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。ブリーダーを初めて4年目の昨年は、本犬舎にとっては初めての出産があり大変良い年でした。病気やケガなど心配なことがまだありますが、とにかく素晴らしいオーナー様方との出会いが本犬舎の宝物になりました。ありがとうございました。本年もよろしくお願いします。

犬舎としては、遺伝性の病気が出ないこと、股関節のしっかりした英国Gの作出に努力して、お待ちくださっている皆様にお迎えいただけるようワンたちと一緒に頑張ります。
 今年は、そのための環境整備ということで、男の子たち用の部屋の作成とドッグランの拡張計画を進めることを目標に頑張っていきたいと思っています。

個人としては、昨年購入した錦鯉の当歳魚(今年の6月頃で1歳)の飼育に挑戦中ですので、それを何とか成功させること。2か月で2~3センチ成長しましが、早くてもあと半年はかかります。乳頭種症(命にかかわる病気ではないが、水温が下がるとでてきてしまう根治不可の病気)の鯉の治療を進めて少しでも改善してあげたい。
 庭づくりの方は終わりのない取組なので、今年も試行錯誤を楽しみながら、こちらはのんびりとやっていきたいと思います。四季の変化は引き続きお伝えしていきたいと思いますので、生温かい目で見守っていただけると幸いです。

15~23㎝になりました。

真冬になると一番紅葉する常緑低木”オタフクナンテン”

2022年01月01日