ドッグショー

 昨日は北斗のドッグショー挑戦の第一章の最終戦サクラアニュアルショーがビッグサイトでありました。あお君パパママも応援に来てくださいました。雨の中ありがとうございました。

北斗応援団 左からセイラ、海斗、ソナちゃん、あお君
会場では目立っていたプラチナゴールデン軍団。
たくさん声をかけられたり撫でてもらったりしました。 

 結果は、エクセレントはもらいましたが、3席で勝ち上がることはできませんでした。一昨日は出ていた有名な英国Gの犬舎さんたちは全く出陳しておらず、ドッグショーにおける第8グループの現実(ジャッジを選んで出陳していかざるを得ない)を象徴していました。

 当犬舎も北斗を約4か月プロハンドラーさんに預かってもらって、身体もコートも来日当時に戻ってきましたし、ロイヤルカナンカップでは2席をもらうことができ、一定程度の成果がありました。特に、私たち自身がドッグショーやショードッグの育成などに関して、たくさん学ぶことができたことが一番の収穫でした。今後はジャッジと北斗の状態を見ながらショートでお預けして出陳していく予定です。将来的には、「自家産の子でオーナーハンドラー」という目標を持ってブリーディングしていこうと思います。 

2022年04月04日