ちょっと、心配なので

一昨日の夜あたりから、男の子で一番大きいブルー君のミルクの飲み具合が芳しくなくて念のため、今日は、病院へ。診察の結果、腸内環境があまりよくないとのこと。点滴とブドウ糖と整腸剤で様子を看ることに。でも、帰りの車内ではぐっすり寝ていました。帰宅後のミルクも昨日よりは飲めるようになりました。とりあえず、即、命にかかわる状況ではないとのことなので、一安心。
 午後から、本犬舎の師匠であるスイートコテージの西村さんが、離乳食関係の品物を届けながらベビーたちの様子も見てくださいました。子犬は温度変化に弱いから気を付けるようにとアドバイスをもらいました。ベビーたちは順調に成長しているとのこと。来週あたりから、離乳食の準備・トイレトレーニングの環境づくり。詳しく、具体的に教えていただきました。がんばります。

【ご見学についてのお知らせとお願い
〇 発熱等体調がよくないときには、ご遠慮ください。見学時は検温‣手指消毒・マスク着用をお願いしています。
〇 ペットショップや他犬舎を訪問してからの見学はお断りします。
〇 先住犬を連れて来られる場合は、事前にご相談ください。制限をつけさせていただく場合があります。
〇 ベビーとの直接対面は、1回目のワクチン接種後(およそ8週間経過後)になります。それ以前の見学は窓越しになります。

⦅今日の”ワン!”ショット⦆
 ビッグレディ オレンジちゃん(♀) おしっこしたと思ったら、即爆睡。ちょっと恥ずかしいけど、大物感たっぷり! どんな子に成長するか楽しみです。セイラママのようになってくれればいいなぁ.....。

2021年07月10日