今日で4週

めでたく、今日で4週間が経過しました。時々腸内環境が悪くなり食欲が落ちた子もいましたが、獣医さんやスイートコテージさんにアドバイスをもらい対応もできて、まずまず順調に育ってくれています。
 食事は、今日から個別のボウルに変更。ドーナツ型よりは中に入って泳がなくなりましたが、頭突っ込んだり足突っ込んだり、食べ終わらないのに他の兄弟のボウルに横入りしたりと、相変わらず忙しいですね。食べ終わると全体的には汚れは少なくて、食べている状況も把握しやすくなりました。しばらくはこれを続けます。

みんな最初は、お行儀よく食べています。

セイラママは、ベビーの声が聞こえるとミルクを飲ませなきゃと、おっぱいが張ってきていました。乳腺炎も怖いので、昨日を最後の授乳にして子離れ。乳離れをさせました。しばらくはリビング(先住犬のいるドッグルームの隣)で慣れさせてからランにに出していく予定です。(何しろ身重で来日して40日、顔合わせはちょっとしましたが、家庭内別居でしたので)

2021年07月20日