男の子のご予約 ありがとうございました

 本日ご見学があり、男の子のご予約をいただきました。
高校生の息子さんとお母様と二人で来られて、まずは、セイラとご対面。セイラは飼い主をスルーして、息子さんのところへ。「おじさんより若い人がいいのか!」「それとも営業サービスか」そんなことはしませんので、自然と人好きの特性が出たのか、犬好きの息子さんを感じたのか、犬の本音はわかりません。
 その後、小さめの女の子ということでシャロン、ベビーの父親北斗の順にご対面。シャロンは何時になく興奮気味。北斗は息子さんに”はじめましての抱きつきご挨拶”そのあとお母様にご挨拶。お二人にたくさん撫でていただきました。
 成犬の大きさを実感していただいた後、いよいよ、対面スペースへ移動。男の子3頭を見ていただきました。お母様は「みどり君」、息子さんは「あお君」意見が分かれたので、写真を撮られてご主人様とも相談しながら、決めてご連絡をくださるとのこと。
 お母様は初めてのお迎えとは思えないくらい勉強されていて迎えた後のことをいろいろ想定されていましたし、高校1年生の息子さんは、好青年で犬のことを弟のように可愛がってくれるだろうなと、温かい気持ちにさせていただきました。「お名前もどうなるかな?」楽しみです。

2021年08月04日