Magnolia ブリード記念日

 平成18年 「私ブリードをやってみたいの」という妻の一言から始まった当犬舎のブリーディング。ベース犬シャロンが4回すべって、ガッカリ。にも慣れてしまいつつあった昨年、頼みにしていたロシアのチャンピオン犬の来日。と思ったら来日前日の緊急事態宣言。来日中止。コロナを恨みました。「見込みの申請は受け付けられません」の一言で給付金は無し。今年に入って貨物便での移送ができそう。門脇先生にお願いして4月に北斗、6月にセイラ。ロシアで二頭の交配というリクエストにも現地のハンドラーさんが応えてくださって運よく受精。来日後出産。本日初めてのお引渡し。正に当犬舎にとっては怒涛の日々でしたが、奇跡です。最初からここまで導いてくださったスイートコテージの西村さん・息子さん、輸入のすべてを手配してくださった門脇先生、真っ先に今回の子をと言ってくださったYご夫妻。その後ご予約をいただいたオーナーの皆様に心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
 本日、初めての引き渡しということで、きなこ(ピンク)ちゃんを送り出すにあたって記念の写真を撮らせていただきました。これは、当犬舎の財産です。我が家がシャロン(英国プラチナゴールデンレトリーバー)との出会いからもらった”幸せ”を多くの皆様に広げられるよう頑張っていきたいと思います。

 今日のお迎えで、また一つ(お恥ずかしいですが本当は一杯)、勉強させていただきました。それは、お迎えの方法です。参考になればと思い(反省も含めて)書かせていただきます。一つバスケットにマット、(私は段ボール箱でした、恥ずかしい)、におい付け用に兄弟ベビーとセイラママとシャロンママとおまけに私もつけさせてもらいましたが、キルティングの手作りマット(きなこが少しでも不安にならないようにとの配慮)。フードの量、回数、ウンチの回数等々の確認。お迎えベビーに対する細やかな心遣いに感謝感謝です。帰宅してからの様子をラインで送っていただきました。好奇心旺盛なきなこちゃんは、早速、先住犬の尻尾で遊んで「うーっ!!」と怒られたようです。日々の成長を期待しつつ、再会を心から楽しみにしたいと思います。

⦅今日の”ワン!”ショット⦆ お腹も回復

     ヨーーーイ!

      ドン!!

2021年08月18日