ナナちゃん 順調

川崎にお迎えいただいたナナちゃん、順調にお家にも慣れてきているようで有難いです。トイレトレーニングも上手くいっているとのことでよかったです。

おりこうナナちゃん

きみどり君は、今回は残念ながらご縁が生まれませんでした。みどり君を気に入ってくださったとのことですが、みどり君はセカンドオピニオンで「大動脈弁狭窄症」の診断が出てしまいましたので当犬舎に残すことにしました。ワンちゃん好きの素敵なご夫婦様でしたので、良いご縁が生まれることを願っています。
 因みに、みどり君は”海”君になりました。先住犬ともどもよろしくお願いします。治療は一か月後二回目の診察で相談ということになっています。

本日のチビワンコは、気温が下がってきてから、息子がきみどりと”海”を連れて近所をバッグ散歩。2頭合わせて10㎏オーバー、「重ーい!」と言いながら帰ってきました。オレンジちゃんは私と庭をバッグ散歩。鯉をじっと見つめていたと思ったら、バッグから乗り出したので、池に飛び込んだら大変(そこまではできませんが)、初めてだったので短めにしてお家に入りました。太陽の光を浴びたり、色々な音を聞いたり安全に配慮しながら、社会化期の大切な一日一日を過ごさせていこうと思います。

2021年08月23日