きみどり君は”そら君”に

本日、会津若松からご見学があり、きみどり君のお迎えが決まりました。名前は”そら君”になる予定です。毎日、走られていて今度10キロマラソンにも挑戦されるそうです。そら君の運動量も心配ないでしょう。逆に、成犬になるまでのオーバーワークに気を付けていただいた方がいいかもしれませんね。外出が嫌いにならない程度にと、お願いしましょう。
 二番目に予約いただいていた方にお断りの連絡を入れたところ、当犬舎の男の子のご予約をいただきました。今度、先住犬を連れて遊びに来てくださるとのこと、楽しみです。

お迎えもめどがついてきたので、しばらくは営業担当から作業担当に戻ります。産室の隣の書斎に北斗・海斗親子のクレートを並べて、産室の改造に入ります。まず、図面書き、材料準備、気取り、塗装(無塗装だとウンチやフードがこびりついてしまったので)、組み立て、今度は産箱兼用で次のお産に備えたいと思います。できれば産室前に日向ぼっこ用屋根付きミニデッキランも作りたいですね。

《今日の”ワン”ショット》

海斗とそら君

ワンプロ遊びもあと2週間、たくさん遊ぼうね。
車慣れ散歩もそろそろ始めようかな?(そら君もお迎えの時は4時間くらいかかるので...)

2021年09月04日