人気者 ナナちゃん

 川崎のナナちゃん、2回目のワクチン接種後、獣医さんと相談しながら安全に配慮して外出を始めたそうです。犬の幼稚園(要診断書の施設)にもデビューして、みんなの人気者になっているそうです。かわいい写真も送っていただいていて我が家のパソコンには取り込めたのですが、HPにアップできなくて残念。ごめんなさい。もう少し頑張ってみます。

 今日は台風で、ワンたちも外に出られずストレスためてます。交配犬は雨に濡れさせたくないので、トイレは久しぶりの大型トレーで。シャロンもエマも小さい頃はすぐできていたのですが、ランで済ますことが多くなり、時間がかかるようになってしまいました。忘れないように定期的にさせておいた方がいいですね。泊りお出かけの時にも役立ちますからね。シャロンの交配は2回行ったのですが、まだおしもが柔らかいので、念のため明日午前中に状況を見ながら3回目の交配をしたいと思います。何しろ受精率0%の子なので、何とか!!!。

 コロナの方は人流がそれほど減少していないのに、感染状況は急速に改善していますね。要因はワクチンの接種率が高くなったからとか、季節の変化の影響とか言われていますが、デルタ株のブレイクスルーも確認されているのに不思議ですね。デルタ株も日本では仲間を増やせないと思い、弱毒化に変異を始めたかな?(甘い希望的観測ですが)とにかく非常事態宣等の解除で気が緩むのが怖いですね。我が家もお陰様で今月の中・下旬に見学の予約が入っているので、バブルジェットシャンプーを兼ねてお出かけしてきます。交配犬とCaraは息子とお留守番ですけど.....。

2021年10月01日